水素水サーバー

高価な水素水サーバーはお金を持った高齢者向け?

March 3, 2016 日田天領水 水素水サーバー

先日義母が家を訪ねてきて、その日は休日だったのだけれど、旦那は外に出てたので 「では、お茶でも飲みながら待ちましょうか」と居間でテレビを見ていた時のこと。 「活性酸素を除去する水素水をつくるサーバー、20万円」 というのを紹介していたので、つい 「すごい値段。お金持ちの高齢者が健康のために買うのかしら?」 となにげなくつぶやいたら…義母は静かに首を横に振ったのである。 「いいえ、あまりそう余裕のある人も多くないのよ」 と言う。義母はけっして無口な人ではなかったけど、それほど自分からすすんで なにかに意見するというタイプでもなかったので、私はちょっぴりびっくりしながら義母の話を聞いていた。 「貯金を持ってる人は多いけれど、万が一の時の医療費などが心配で、あまりそう簡単には切 り崩せないのよ。夫婦で住んでいて旦那さん、奥さんが大病をして入院したら、看病もしなければならないしね」 「それに時間が限られてるって意識がどうしてもあるからねぇ。なにかを始めようにも、 それが本当に自分にとって必要なことなのかな、本当にやりたいことなのかなって考えてしまって、 つい家に引きこもりがちになってしまう人も少なくないよ」 「私みたいに主人に先立たれて独り身ならね、寂しいけれど負担は軽いという面はあるね。 そういう人はけっこう好きなものに取り組んだり買ったりというのは聞くけれど、そういう人もまっ たくなにも苦労してないというわけではないんだよねぇ…長い間ご主人の看病を続けて苦労した 末にってことも聞くしね」 なるほど、たしかになんとなくお年寄りはたくさんの貯金を持ってリタイア後の生活を満喫している んだろうなぁとか、思ってたかも。 そういえば義母は資産運用もしっかりやっているようで、旦那から仕送りのようなものももらってないみたい。 家にこもりがちというわけでもなく、気心のしれた古くからの友人とちょっとした遠出を楽しむな ど、1人でもそれなりに毎日を満喫しているようだし、考えてみると立派なものだと思う。立派ど ころか、たまに子供の面倒も見てもらってるし、ある意味助けられてるよなぁ…。 「ところで、あなた今度さっきの水素水飲んでみる?」 「え!いやぁでも…高価ですから」 「いや、家であれ持ってるから、今度ボトルに入れてもってきてあげるわよ」 持ってるんですか! やっぱりお年寄りはお金持ってるんじゃないかなぁ…

More

Powered by http://wordpress.org/ and http://www.hqpremiumthemes.com/